ニュース

【重要】ナビフォン、サービス終了(2019年8月31日まで)のお知らせ

2019/07/05

平素はナビフォンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社サービス「ナビフォン」では、電気通信番号(電話番号)に関する制度改正に伴い、2019年8月31日にサービスを終了することになりました。

多くのお客さまにご利用いただきましたこと、心より感謝を申し上げます。

この制度改正に伴い、今後、「電話番号」を購入される際には、個人情報の他、住所登録などの情報が別途必要になる予定です。
また、今後は気軽に電話番号を購入することができなくなるなど、新規利用者、既存利用者様にとっても、様々な弊害が生じることが考えられます。

こうしたことを踏まえ、弊社で検討した結果、事業を継続するのは難しいと判断いたしました。
つきましては、本日から、会員登録、電話番号の購入ができなくなります。チャージは可能です。

既に電話番号をご購入いただき、運用されている方は、2019年8月31日までに、別の自動音声応答サービスの利用をご検討下さい。
急なご連絡となり申し訳ございません。

---------------------------------------------------------------------------
■ご返金について
---------------------------------------------------------------------------
弊社では、本日からチャージポイントの返金を承ります。まずは、現在ご契約中の電話番号を解約してからご連絡ください。

■返金する場合は、事前にご契約の電話番号を解約してください。電話番号解約は「ナビ設定」画面の各電話番号の「メニュー」から行えます。
https://naviphone.jp/numbers

また、返金される場合は、現在のチャージ残高から、「銀行振込手数料」(300ポイント)を差し引いてのご返金となりますのでご注意ください。
(なので、ポイント残高が300以下の場合は返金非対応です。)

2019年8月31日までに使い切れなかったポイントに関しても、サービス終了後に、上記内容で返金対応いたします。
返金をご希望の方。その他、ご不明な点がございましたら、ナビフォンサポート(info@naviphone.jp)までご連絡ください。