メールアドレスの複数登録について

ナビフォンでは、会員登録時に登録したメールアドレスとは別に複数のメールアドレスを登録することができます。

例えば、会員登録時だけのメールアドレスだけだと、もしものそのメールアドレスが使えなくなった場合や、サーバ障害によりメールサービスが使えなくなった場合に、ナビフォンからのポイント不足のメールや、ポイント有効期限のメールが受け取れない場合がございます。

そうした場合の予備の為に、メールアドレスを複数登録しておくと、不測の事態にも対応することができます。

また、PCと携帯用のメールアドレスを登録しておけば、外出先からでもナビフォンからのメールを受信、確認することができます。

それでは、実際に登録しながらご紹介していきましょう。

登録方法は簡単です。

まずは、ログイン後、画面右上の会員名が表示されている部分をクリックして下さい。対象のリンクは、常に画面上部右上に表示されていますので、どのページからでも遷移することができます。

00000

プルダウンを開いたら、「会員情報変更」をクリックします。すると、下図のように会員情報変更画面が表示されますので、「メールアドレス追加設定」のボタンをクリックして下さい。

00002

すると「メールアドレス追加設定」画面が表示されますので、この画面で、メールアドレスの追加、編集、削除を行います。

既に登録時のメールアドレスが一つ表示されているはずです。このメールアドレスに加えて、携帯用のメールアドレスを登録したいと思います。

00003

では、メールアドレスを追加する為に、上図のように緑色の「メールアドレス追加」をクリックしてください。

すると下図のように新しい入力フォームが表示されますので、携帯用のアドレスをご入力ください。併せて、その携帯用メールアドレスに送信するメール種別を選択することができます。

00001

ここでは、登録時のメールアドレスと同じメールを送信するように設定する為に、すべてにチェックしました。こちらはご利用用途に併せて、お選びください。メールアドレスは、最大5件まで追加登録することが可能です。

後は、「登録する」ボタンをクリックすれば、登録完了です。