ナビフォンQ&A

ナビフォンにお問合せいただいた内容を元にQ&Aにして簡単にご説明しています。もし、ナビフォンの利用をご検討中という方は、ぜひ参考にして下さい。

また、いただいたお問合せ内容によっては、今後の機能追加として参考にさせていただきます。

■ナビフォンの利用方法、使い方を具体的に知りたいです。

ナビフォンでは公式TIPSサイトをご用意しております。もし、公式TIPSで分からないことがございましたら、メールでもご質問を受け付けます。(ナビフォンをご利用中(課金)の方のみ対応いたします。)

■誰でも利用できますか?

はい、利用できます。年齢制限等はございません。

■ナビフォンでどんなことができますか?

着信サービス(IVR)はもちろん、ナビフォンから発信することもできます。また、電話番号も050番号、0120番号(フリーダイヤル)、0800番号(フリーダイヤル)、アメリカ番号など、多くの種類からお選びいただけます。

ナビフォンはリリースから既に1年以上経っており会員数も順調に増えております。運営面も安心です。

■「発信」と「着信(IVR)」は、それぞれ別々の電話番号が必要ですか?

いいえ、電話番号は1つあれば発着信、両方利用可能です。もちろん、同時発着信も可能です。

■支払いはどうすれば良いですか?

2016年12月現在、「クレジットカード払い」か、「銀行振込」がご利用いただけます。お好みに応じてご選択下さい。前払い式となります。(銀行振込の場合、該当フォームよりご連絡いただく必要があります。ご連絡が無い場合、入金を確認することができません。また、振込手数料はお客様ご負担となります。)

■銀行決済の場合、即日ポイント加算可能ですか?

恐れ入ります。手動作業となりますので、即日加算はお約束できません。入金を確認してからのポイント加算となり、営業日内で対応いたします。
即時利用されたいという方は、「クレジットカード決済」をご利用ください。

■決済の安全性は大丈夫ですか?

弊社では一切カード情報を扱わず、決済はすべて「Yahoo!ウォレット」決済を導入しております。「Yahoo!ウォレット」を既にご利用されている方ならスムーズに決済いただけるものと思われます。

■領収書は発行していますか?

申し訳ございませんが、発行しておりません。

■短期間のみの利用は可能でしょうか?

可能です。1分、1時間でも構いません。即日利用可能です。

■契約手数料等は必要でしょうか?

初期契約費用、解約手数料等は必要ありません。

■録音するのは無料ですか?料金がかかりますか?

無料です。料金表記載の料金しかかかりません。

■どのくらい料金が必要でしょうか?。

ナビフォン料金表では、料金シミュレーターをご用意しておりますのでそちらをご利用ください。

■ナビフォンポイントはどこで確認できますか?

ナビフォンにログインしてご確認いただけます。

■購入したナビフォンポイントに有効期限はありますか?

はい、購入した日から6ヶ月間が有効となります。

■継続課金はできますか?

はい、500円から設定可能で、毎月定額がチャージされます。

■スマートフォンのアプリは提供していますか?

現在の所、提供しておりません。

■標準の合成音声ではなく、音声ファイルを利用した場合、料金は必要ですか?

音声ファイルは別途ご用意頂く必要がありますが、利用料金は無料です。

■サービスが停止することはありますか?

セキュリティメンテナンスなど、メンテナンスが必要な場合は、サービスを停止することがございます。その際は、メールで事前にご連絡いたします。

■電話での導入サポートはできますか?

申し訳ございませんが、メールでのみのサポートとなります。

■通信履歴のダウンロードはできますか?

はい、可能です。期間を指定したり、特定の電話番号を除外したり、様々な形式をcsvダウンロードすることができます。詳細はこちらをご覧下さい。

■録音したファイルを聞くのに料金は必要ですか?

いいえ、無料です。

■ナビフォンポイント残高が足りずチャージに失敗して、購入した電話番号を失効しました。復活できますか?

申し訳ございませんができません。新しい電話番号をご購入いただく必要があります。ナビフォンでは、ナビフォンポイントの残高の注意喚起メールも発信しておりますが、お客様の方でもポイント残高にはご注意ください。

最悪、電話番号失効しない為に、継続課金の設定をお薦めいたします。

■以前利用していた電話番号を失効し、新しく電話番号を取得しました。設定等は引き継ぐことはできますか?

設定を引き継ぐにはナビテンプレートとして事前に保存してください。

■ナビフォンへの電話が発信、着信で集中した場合、話し中になりませんか?

同時に100コール発信、着信程度なら問題ございませんが、100コール以上の発信、着信となると、電話という性質上、キャリア側の規制により電話が繋がりにくくなる可能性があります。なので、もし瞬間的に100コール以上ある、もしくは、常時100コール以上あるという場合は、一度お問合せください。

また、同時に複数の「発信」、「着信」することも可能です。

■ナビフォンから発信(転送)できる電話番号について

詳細な仕様をグラフでまとめておりますので、ナビフォンから発信(転送)できる電話番号についてをご覧ください。

■0120/0800番号にかけられる電話番号の制限について

詳細な仕様をまとめておりますので、0120/0800番号にかけられる電話番号の制限についてをご覧ください。

■なぜこんなに安いんですか?

弊社では、人件費を極力削り、サポートもメールサポートに絞っている為、この料金設定となっております。もし、手厚いサービス、サポートをお望みの場合は、大変恐れ入りますが他社IVRサービスをご検討下さい。

ナビフォンの利用方法については、ナビフォンTIPSを参考にしていただければ、迷うことはございません。

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