「自動応答日時以外は通話を終了」オプションについて

ナビゲーション設定の自動応答設定については、すでにご説明した通りですが、それに追記して、「自動応答日時以外は通話を終了」についてご紹介いたします。

ナビゲーション設定の「自動応答」設定では、自動応答の設定日以外に着信があった場合、自動的に通話を終了させる「自動応答日時以外は通話を終了」というオプションが用意されています。

「自動応答日時以外は通話を終了」は、下図のように、ナビゲーション設定の「自動応答」から設定することができます。

00001

この機能を利用すると、例えば、「2015年8月1日」のみに自動応答を設定していた場合、「2015年8月1日」以外のすべての日時で電話が着信した場合に、通話が自動的に終了します。

つまり、設定日以外は、すべての通信を遮断することが可能です。

00006

また、通信を遮断する際に、「設定日時外の終了メッセージ」を設定することも可能です。メッセージを流したくない場合は「メッセージなし」をご選択ください。

もし、「テキスト(合成音声)」や「音声ファイル」を設定した場合は、設定したメッセージが流れた後に通信が自動で切れるようになっています。

ここで一旦、ナビ設定シミュレーション画面も確認してみましょう。下図のように、ナビ設定の内容が分かりやすく表示されているはずです。

00007

このように、複雑な設定をした場合は、ナビ設定シミュレーション画面も併せてご覧いただくと分かりやすくなっています。